チョコミントはお好き?

わたしが好きなもののおはなし。要は韓国のあれこれ。

【チョコミントはお好き?】ちーずちゃん自己紹介【祝!ブログ開設】

 

某J事務所のオタクになって早4年。

初めてはてなブログというものを触って3年弱。

どっぷり韓国オタクになってからは2年半。

ブログってものを真面目にやってみたいなと思って半年。

 

やっとこさブログを始めました。ちなみにはてなのアカウント取得から1ヶ月近く経ってます。驚きの初動の遅さ。

 

 

申し遅れました、はじめまして、ちーずちゃんです。

 

 

f:id:cheese_to_mint:20200126173457p:plain

 

 

なんでちーずちゃんかというと、チーズ狂であるとか滝のようなチーズを毎日食べてるとかそういう訳ではなくて、

私の推しアイドルが公式から「この子はマルチーズです」と宣言されているからです。有名どころのグループなんでこの説明だけで誰かわかった人も多かろう。

推しがマルチーズだから私のペンネームもチーズ。

ちなみに私はチーズもチョコミントも好きですが最近は黒胡麻担です。(TMI)

 

 

ペンネームに軽率に推しの犬種を拝借(推しの犬種を拝借??)するほどにはゴリゴリのアイドルオタクをやっています。

今の主戦場は韓国ドル、あとは冒頭に書いた通り、日本のJで始まるあの事務所もチラ見。Jのオタクになる前は某老舗女性アイドルを応援していました。今は若干離れ気味ですが…。

 

 

 

そして、現在すっかり韓国オタクになりました。

大学入学当初は韓国のアイドルとか街とかに人生変えられるとは思っていなかった。

 

いつの間にやら日常生活に韓国語が紛れるようになり、

一人で韓国遠征に出かけたり、モッパンを漁ったり、スキンケアがほぼ韓国製品になったり、

挙句大学院に進んでまで韓国絡みの研究を続けるようになろうとは…

4年前の私へ。在学中にどっぷり韓国にハマるし、あろうことか大学3年の冬に就活サイト全部退会して大学院目指し始めるよ。

 

 

そんなこんなで、院試と卒論を終えた今、 ついにブログに着手しました。

 

 

 

このブログでは、私がKポオタクになってから情報収集に苦労した部分、

韓国旅行のTIPやおすすめのスポット、コスメ系の紹介を中心に、

たま〜に大学院生活でのあれこれを書こうかと思っています。

はてブロに慣れたら、noteで新曲分析とか、もっとお堅い話書こうかな〜と思ってるけど、果たしてはてブロに慣れるのが先か、修士生活に殺られるのが先か。

 

自分でも完全に見切り発車なブログ運営、さてうまく行くのでしょうか!?

せめて入学するまでは続けような自分!!!!

 

ということで、みなさまどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

aboutページこちら

☆驚くほど写真センスがない故インスタに手を出せない人間によるTwitterこちら

 

 


プライバシーポリシー