チョコミントはお好き?

わたしが好きなもののおはなし。要は韓国のあれこれ。

つらい。

 

 

 

 

なんか挨拶も書けないほどにつらい。

 

手書きの日記帳も鍵かけたブログもないのでここで書くけど、とにかくつらい。

 

 

 

大学院が辛い。

 

課題が結構あって、ずっとそのことばかり考えている。でも、やる意味のわからない課題って、こんなに辛かったっけ。

 

 

 

課題で心が折れるから、自分の研究も進められない。いやわかってる、そんなの言い訳にすぎない。でもつらい。

 

 

というか、割と闇雲に進めようとしているから当たり前に進まない。いい加減効率を考えねば。

 

 

 

 

つらい、つらい。就活もめんどくさいし、こんな私を雇ってくれる会社があるのかわからないけど、とにかく早く働きたい。

意味を多少なりとも感じてお金までもらえる仕事がいい。

 

 

 

周りは本当に優秀だ。

あんなに課題もあるはずなのに、なぜか研究も進んでいる。なぜだ。

その上ちゃんと遊ぶ時間もあるらしい。どういうことだ。遊ぶの割合が私と違いすぎるのか。

 

 

 

なぜ燃料切れにならずにちゃんと研究できて、課題までできるのか。

 

 

 

 

いやだ。もうつらい。

 

 

 

 


プライバシーポリシー